DAILY SCHEDULE

1日の流れ

9:45出勤 → 朝礼・開店準備

出勤したら、第一に身だしなみチェックを行います。
その後、店長から本日の営業目標や新しいキャンペーンの展開があります。
最後に発声練習、店内を清掃するなどして、お客様を迎える準備をします。

10:00店舗がオープン

ご来店されたお客様を、お迎えします。
待ち時間がある場合はアンケートの記入をお願いし、窓口が空けばお客様を座席まで誘導します。

10:05接客業務

お客様の要望をお伺いし、要望に沿ってauのサービスをご案内します。
auの周辺機器である、au+1collentionやライフデザインサービスのご案内を行います。
機種変更など契約手続きは1時間~2時間ほど、対面接客を行います。

12:00接客終了

お客様にご不明点やご不安事がないかお伺いします。
契約完了後は出口までご一緒し、お見送りします。

12:00休憩

1時間の休憩をスタッフ全員で交代制で取得します。

13:00事務作業

接客の合間に、商品の入荷処理や棚卸を行います。
iPhoneのような高価な商品から充電器のような周辺機器まで様々あります。
ご予約のある商品はお客様に入荷連絡を行い、ご来店頂きます。

14:00接客業務

機種変更以外にも、故障相談や使い方のご相談など、お客様のご来店動機は様々です。
閉店時間まで接客を行います。
空き時間がある場合は、キャンペーンの確認や、新しく販売されるスマホの勉強をします。

19:00閉店業務・退社

営業時間は10時~19時です。
お客様が全員退店されたら、閉店作業に移ります。

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ビジョン

デジタルコミュニケーション株式会社 代表取締役 海山智

お客様にピッタリな商品を

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