2019年4月入社(M・H)宝塚店スタッフ

座右の銘《刻苦勉励》

◆デジタルコミュニケ―ションを志望した理由

人と話すことが昔から大好きで、より深く人と関わることができることに魅力を感じていました。
また、会社説明会や面接等で社員の方と会った時にとても優しそうな雰囲気にひかれ、当社で働きたいと思いました。

◆学生時代はどんな活動をしていてどのようにいかされていますか
(学生生活・サークル・アルバイト)

アメフト部のTRをしており、時間を有効活用するために常に先を見据えるというところは、仕事に慣れ出した今、いかされているのかなと思います。
また、接客のアルバイトをしていましたが、接客中の言葉遣いや仕草・笑顔など、基礎となる部分は仕事においても活かされていると思います。

◆メンター制度(マンツーマン教育)について教えて下さい

入社してから初めの3ヶ月間は、教育担当の方が知識や手続きの仕方など、一から教えてくれます。
常に後ろで見ていてくれるので、何かわからないことがあってもすぐにフォローしてもらえるので、接客に対して安心した気持で臨むことができます。

◆はじめて接客した時の感想

初めての接客は正直緊張しすぎて、一通りの流れをこなすのがやっとという感じでした。
言葉遣い等も含めて注意しなければならないことも多く、今までアルバイトで行っていた接客とはまた異なる一面もあることに気付かされました。

◆これからどんな挑戦がしたいですか(将来の夢)

今はまだできる手続きが限られているので、多くのことができるわけではありませんが、まずは一人でも出来ることを多くしていきたいと思っています。
そして将来は、他のスタッフやお客様からも信頼され、何でも任されるようなスタッフになりたいと思っています。

◆デジタルコミュニケーションの社風はどんな感じですか

店舗の違うスタッフであっても仲が良かったり、先輩後輩関係なくスタッフ同士の距離が近く、とてもアットホームな雰囲気があると思います。
また距離の近さがあるからこそ、完璧なフォローのもと、新人であってもできることは全てやらせてもらえます。

◆オフの日の過ごし方

お買い物を少し遠くまで出かけたり、あとは1日家でゆっくりすることも多いです。
好きなこと、やりたいことをオフの日に思いっきりすることで、次の仕事の時からはまた心機一転して頑張ろうという気持ちになれます。

◆学生の皆さんに一言

携帯電話というと細かい知識など少し難しそうなイメージがあると思いますが、全く知識がない状態でも一から丁寧に教えてもらえます。
なので安心して仕事することができます。また先輩はみんな優しいので居心地よく働くことができます。仲良く楽しく一緒に働きましょう!!

2017年4月入社(H・M)川西店チーフ

座右の銘《人に勝つより自分に勝て》

2018年4月入社(K・W)宝塚店チーフ

座右の銘《天才は有限 努力は無限》

2016年4月入社(Y・M)川西店店長

座右の銘《試行錯誤》

2012年1月入社(Y・W)逆瀬川小林店店長

座右の銘《勝てば官軍》

ピックアップ

ビジョン

デジタルコミュニケーション株式会社 代表取締役 海山智

お客様にピッタリな商品を

スタッフ紹介

採用情報


新着情報

新着情報一覧はコチラ

新卒採用はこちらからエントリー

マイナビ2020