入社してから約1週間は本社で身だしなみ、マナー、言葉づかい、コンプライアンスなど社会人としての基本的なことから、お店で必要な基本知識の研修を座学で行います。
この研修では、当社のスタッフとして必要なスキルを学んで頂きます。
OJTに沿って先輩スタッフと共に約半年間、店舗で研修を行います。
研修期間といえど、お客様と接客して頂きます。
不安なことがあっても先輩スタッフは常に近くにいるので、いつでも頼ることができます。
マンツーマンで教えていくので、安心して接客が行える環境です。
今、auが提供するサービスは多岐にわたります。
様々なサービスをお客様にご案内するために、先輩スタッフが講師となり
基礎知識からセールス方法を身に着くまで繰り返し行います。
auにはショップスタッフ向けの資格が3種類あります。
お客様の要望に耳を傾け理解し、様々な商品やサービスをご提案できるスキルを有していると認められた資格です。
入社後、約半年ぐらいで受験可能です。筆記試験が受かったら、実技試験(ロールプレイング)を受けます。
個人のお客様だけでなく、その家族世帯全ての携帯回線・通信環境・サービスの最適化を提案できるスキルを有していると認められた資格です。
アドバイザーが受かれば受験可能です。実技試験(ロールプレイング)のみとなります。
接客のプロとして、商品知識やスキルがあると認められること、店舗のマネジメントや店舗スタッフをまとめるリーダーシップ力など総合的スキルを有していると認められた資格です。
マスターが受かれば受験可能です。面談、筆記試験とがあります。
資格試験に合格すると、自然と普段の接客にも自信が持てるようになります。
また、資格取得者には資格手当を支給しています。
社員一同資格取得をするために会社全体で応援し、資格試験合格に向けてフォローを行います。
資格取得している先輩スタッフと共に本社で研修を行います。
前回のアドバイザー資格試験の合格率は100%でした。
スタッフ全員が接客のプロを目指して、資格取得に励んでいます。
2022年4月1日
2022年度★入社式
more
2021年10月20日
制服が新しくなりました♪
more
2021年4月1日
2021年度入社式を行いました!
more
2020年4月1日
2020年度入社式を行いました!
more
2020年1月21日
内定者懇親会を行いました!
more