EMPLOYEE TRAINING

教育制度

【入社研修/4月入社の場合】

〈4月/本社研修〉

まずは本社で座学のお勉強を行います。座学では接客において大切なマナー・言葉遣い・身だしなみ・コンプライアンス・ お店に入ってから必要な基本知識・ロールプレイング(接客の実践練習)などを行います。また、研修用端末を使用した社外研修も行います。

〈5月/店舗研修〉

店舗研修では教育担当の後ろに立って、どのような接客をしているのか、どんなトークをしているのかを学びます。空いている時間は教育担当と一緒にロールプレイングや知識の勉強をします。教育担当と2人3脚で成長していくので安心!!

〈6月/店舗研修〉

次は教育担当に後ろに立ってもらい、接客します。わからないことがあってもすぐ後ろに教育担当が立っているので、安心して接客することができます。後ろにいてない時でもインカムを付けているので、わからないことはすぐに聞ける環境です。

〈7月/店舗研修〉

店舗研修にも慣れ、できる業務も増えてくるので、週末行うキャンペーン準備などにもあなたのアイデアを存分に発揮できる環境なので、どんどん意見を発信していきます。自分の意見が通るとキャンペーンを考えるのも楽しくなります♪

【その他の教育制度】

CX研修

当社のモットーでもある「お客様にピッタリな商品を」をテーマに提案力アップを目的とした社内独自研修です。週に1度、各店からの選抜メンバーで行います。

キャリア資格研修

年に2度ある資格試験に向けて、対象者ごとに行います。筆記試験研修では、本番さながらの研修を行います。実技試験研修では、個々の得意・不得意を見つけ出し、強化していきます。

新商品勉強会

新しく新商品が出る前に、店内にてスタッフ同士で勉強会を行います。発売直前に新商品が届くので、いち早く体験できます。時にはメーカー様より特別な機能も教えて頂きます。

ライフデザイン研修

先輩スタッフが講師となり、入社1年目のスタッフを対象に、時代と共に変化する商材をメインに基礎知識の再確認やロールプレイングを実施する研修です。

ピックアップ

ビジョン

デジタルコミュニケーション株式会社 代表取締役 海山智

お客様にピッタリな商品を

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