EMPLOYEE TRAINING

教育制度

〈本社研修〉

入社してからは約1週間本社で身だしなみ、マナー、言葉づかい、コンプライアンス
お店で必要な基本知識を座学で行います。
この研修では、当社のスタッフとして必要なスキルを学んで頂きます。

〈店舗研修〉

OJTに沿って先輩スタッフと共に約半年間、店舗で研修を行います。
研修期間といえど、お客様と接客して頂きます。
不安なことがあっても先輩スタッフは常に近くにいるので、いつでも頼ることができます。
マンツーマンで教えていくので、安心して接客が行える環境です。

ライフデザイン研修(auが提供しているサービスの研修)

今、auが提供するサービスは多岐にわたります。
様々なサービスをお客様にご案内するために、先輩スタッフが講師となり
基礎知識からセールス方法を身に着くまで繰り返し行います。

資格制度

auにはショップスタッフ向けの資格が3種類あります。

【auアドバイザー】 

お客様の要望に耳を傾け理解し、様々な商品やサービスをご提案できるスキルを有していると認められた資格です。
入社後、約半年ぐらいで受験可能です。筆記試験が受かったら、実技試験(ロールプレイング)を受けます。

【auマスター】

個人のお客様だけでなく、その家族世帯全ての携帯回線・通信環境・サービスの最適化を提案できるスキルを有していると認められた資格です。
アドバイザーが受かれば受験可能です。実技試験(ロールプレイング)のみとなります。

【auエキスパート】

接客のプロとして、商品知識やスキルがあると認められること、店舗のマネジメントや店舗スタッフをまとめるリーダーシップ力など総合的スキルを有していると認められた資格です。
マスターが受かれば受験可能です。面談、筆記試験とがあります。

資格試験に合格すると、自然と普段の接客にも自信が持てるようになります。
また、資格取得者には資格手当を支給しています。

社員一同資格取得して頂くために会社全体で応援し、資格試験合格に向けてフォローを行います。
資格取得している先輩スタッフを共に本社で研修を行います。

前回のアドバイザー資格試験の合格率は100%でした。

スタッフ全員が接客のプロを目指して、資格取得に励んでいます。

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デジタルコミュニケーション株式会社 代表取締役 海山智

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