2017年4月入社(H・M)川西店チーフ

座右の銘《人に勝つより自分に勝て》

◆デジタルコミュニケーションを志望した理由

学生時代のアルバイトで、ガソリンスタンドとスーパーでの経験もあり、人と接する仕事をしたいと思い就活をしていた中で、携帯業界を視野に入れました。
当社は見学に行った際も、アットホームな雰囲気で親切な対応をしてただいたのでこの方々と働きたいなと強く思い、志望しました。

◆デジタルコミュニケーションに入社して得られたもの学んだこと

小さいころは初対面の人にはすぐ壁を作ってしまい、引っ込み思案な性格だったのですが職場の人は勿論の事、日々幅広いお客様とお話しする機会があるのでコミュニケーション力が身に付いたと感じます。

◆役職についてどう変わったか(上司と部下の関係)

現在店舗ではチーフという役職を担っています。以前は、自身の接客に専念していましたが、店舗の実績進捗を考えたり、後輩や他スタッフの指導や気になることは積極的に意見するようになり、意識が変わったと思います。

◆一番やりがいがあった仕事

店舗内ではなく地域のショッピングモールでイベントを行った際の事です。抽選会をベースに普段来客されないお客様にもお声がけし、auのサービスを訴求するなどをしました。
とても大変でしたが、店舗に契約をしに戻ってきてくれるお客様も多かったので達成感があり嬉しかったです。

◆資格取得の意義とは

私は、auマスターとiPhoneマスターの資格を持っているのですが、資格があると自分自身の自信に繋がります。
毎日接客をしていると、自分の成長を明確に知る機会がないので資格取得への挑戦はモチベーションになっています。

◆これからどんな挑戦がしたいですか

エキスパート試験を控えているので、一発合格に挑戦したいです。今までの資格とは違い店舗全体の運営力やスタッフ育成のスキルが必要になってくるので、店長などのアドバイスを聞きながら頑張りたいです!

◆オフの日の過ごし方

家でゆっくりしたり、友達と買い物に出かけたりしています。あと今は岩盤浴にはまっているので、いろんな温泉を巡ったりしています!
平日の休みが多いので、公共施設も空いていたり予約も取りやすいので予定が組みやすいです!

◆新人(学生)へのメッセージをお願いします

沢山の仕事があると思いますが、毎日違うお客様と接しパターン化されない仕事なので毎日が新鮮で楽しい仕事です!
会社が私たちの頑張りをしっかり見て評価してくれるので、全スタッフ常にやる気に満ち溢れています。ぜひ一緒に当社で働きましょう!

2019年4月入社(M・H)宝塚店スタッフ

座右の銘《刻苦勉励》

2018年4月入社(K・W)宝塚店チーフ

座右の銘《天才は有限 努力は無限》

2016年4月入社(Y・M)川西店店長

座右の銘《試行錯誤》

2012年1月入社(Y・W)逆瀬川小林店店長

座右の銘《勝てば官軍》

ピックアップ

ビジョン

デジタルコミュニケーション株式会社 代表取締役 海山智

お客様にピッタリな商品を

スタッフ紹介

採用情報


新着情報

新着情報一覧はコチラ

新卒採用はこちらからエントリー

マイナビ2020