2016年4月入社(Y・M)川西店店長

座右の銘《試行錯誤》

◆学生時代は何に打ち込んでいましたか

学生時代は、友達と旅行に行ったり好きなアーティストのライブに行く為にアルバイトを頑張っていました。
本を全く読まないのに本屋で働いていたので、いろいろと大変でしたが初めてのアルバイトで学ぶ事がたくさんあって楽しみながら働いていました。
今まで消費する側だったのが人に提供する側になり、些細な事でも「ありがとう」と言われるとすごく嬉しかったのを覚えています。

◆デジタルコミュニケーションに入社して得られたもの学んだこと

お店には若い方からご年配の方、家族連れなど本当に様々な方が来店されるので、どんな方とでも話せるようになりました。
お客様によって来店の目的も様々です。この方にはどうお話したら伝わりやすいか、何をご提案すれば満足していただけるか、など色々な事を考えながら毎日接客しているので、第一印象でどんな人なのか、見極める力がついたような気がします。

◆役職についてどう変わったか(上司と部下の関係)

役職をもらう前は、とにかく目の前のお客様に対して何をどう提案するか、という事だけを考えて日々取り組んでいました。
役職についてからは、自分とお客様の1対1だけではなく、周りのスタッフの接客やお店全体のことを気に掛けることになるので、今までとは全く違った見方で物事をみるようになりました。
私の店舗には現在約10名のスタッフがいます。個性豊かなメンバーなのでみんなをまとめるのは簡単ではないですが、同じ目標をもって毎日働いています。
目標を達成する為に、役職や経験年数を問わず、改善すべき所は指摘して、良い所は他のスタッフも真似出来るように共有しています。

◆一番やりがいがあった仕事

イベントの目標を達成出来た時です。結果だけが全てではないですが、みんなで一丸となって目標に向けて取り組んだ結果が数字として現れるのは頑張って良かった!と思える瞬間だと思います。

◆資格取得の意義とは

資格を取得するにあたっては勉強する事が山ほどあるので、しっかり勉強してロープレ練習を繰り返し行う、とても大変ですが、全て日々の接客に活かす事が出来るので無事に資格を取得出来れば自信を持って提案出来るようになります。
資格の有無はお給料にも反映されるので、モチベーションも上がります!

◆これからどんな挑戦がしたいですか

常に新機種が発売されたりプランが変わったり、何かと変化の多い業種なので、案内する側は本当に覚えなければならない事が多いです。
それをお客様に説明するのはもっと大変ですが、auショップのスタッフとして、「このお店に来て良かった!」と一人でも多くの人に思ってもらえるような接客をスタッフみんなが出来るようにこれからも目指していきたいです。

◆オフの日の過ごし方

行った事の無い場所に行くのが好きなので、友達と予定が合えば日帰りでも少し遠出したり、プチ旅行に行ったりしています。
あまり計画は立てずに行き当たりばったりで行きたい所を探してぶらぶらしている事が多いです。

◆新人(学生)へのメッセージをお願いします

就職活動お疲れ様です!いろいろな会社や職業があるのでその中から自分に合うものを見つけるのは大変ですよね。
どんな事をやりたいか、どんな人たちと一緒に働きたいか重要だと思います。当社には個性豊かなメンバーがたくさんいるので一緒に働ける事になればきっと楽しいと思います。
みなさんに会えるのを楽しみにしています!

2019年4月入社(M・H)宝塚店スタッフ

座右の銘《刻苦勉励》

2017年4月入社(H・M)川西店チーフ

座右の銘《人に勝つより自分に勝て》

2018年4月入社(K・W)宝塚店チーフ

座右の銘《天才は有限 努力は無限》

2012年1月入社(Y・W)逆瀬川小林店店長

座右の銘《勝てば官軍》

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